ロゴ
HOME>特集>人気が集まるカリモクの家具!購入するならアウトレットがおすすめ

人気が集まるカリモクの家具!購入するならアウトレットがおすすめ

ソファー

カリモク家具の魅力について

インターネット上で注目を集めているのが、カリモク家具です。カリモクとは刈谷木材工業の略称で、ややもすると輸入ブランドだと思われがちですが、純粋な国産の家具メーカーでもあります。カリモク家具の魅力は、優れたデザイン性と温かみにあると言っても過言ではありません。材料として使用する木材には、徹底した拘りを持っています。木材が本来持っている、性質や魅力を最大限引き出した家具を、創業以来一貫して製造し続けているのです。木の温もりを感じられるのに加え、安全性にもとことん配慮していますから、安心して末永く使い続ける事が出来ます。やや値が張りますので、ハードルが高いと感じてしまうかもしれません。その場合は、アウトレットで購入する事をお勧めします。

店内

アウトレットでの購入がおすすめのワケ

今話題のカリモク家具は、アウトレットで購入する事をお勧めします。他の家具メーカーとは違い、カリモクは材料と使用している木材に、並々ならぬこだわりを持っているのが特徴的です。全ての家具に天然木材を使用しており、オーダーを受けた後国内の工場で、1つずつ丁寧に製造されています。徹底した管理(温度、湿度)、チェックを行っていますから購入した後も、優れた品質を保ち続けるのです。従ってアウトレットで購入した家具でも、品質に殆ど違いはありません。お洒落なだけではなく、ぬくもりを感じますから一定期間が過ぎたとしても、デザインが古いと感じたり飽きる可能性は殆どないのです。耐震テストもしっかり行われていますから、アウトレットでも安心して使い続ける事が出来ます。